ポケモンの巣を見つけよう|人気アプリの一つであるポケモンGOの攻略|楽しくプレイしよう

人気アプリの一つであるポケモンGOの攻略|楽しくプレイしよう

ポケモンの巣を見つけよう

女の人

ポケモンが多く集まる場所

ポケモンGOを遊び始めたものの、なかなかポケモンに出会えないという方も多くいると思います。そのような方はポケモンを探す場所を変えてみるのも1つの手です。実はポケモンGOの裏ワザとして、ポケモンの巣と呼ばれるスポットでポケモンを探す方法が挙げられます。裏ワザのポケモンの巣とは、ポケモンが多く集まるスポットのことです。例えば大きな公園はポケモンの巣と呼ばれることが多く、住宅街ではあまり多くないポケモンが、公園では多数出現します。このような裏技の場所となるポケモンの巣では、他のポケモントレーナーがアイテムを使ってポケモンを集めていることもあります。もし近くにアイテムでポケモンを集めているトレーナーがいたら、自分もその恩恵を受けてポケモンを集めるようにしましょう。

ポケモンの巣は変化する

ポケモンGOの裏ワザとも言えるポケモンの巣ですが、実は特定のポケモンが多く集まる巣として有名なスポットがあります。ゲームが配信されてから、ある公園にはピカチュウが多く集まっていて、別の公園にはミニリュウが多く集まるなど話題を集めました。ここでポイントとなるのが、そのポケモンの巣の場所が一定期間が過ぎると変更されるという点です。先週までピカチュウが多く見つかった公園で、今週はミニリュウが多く見つかるということがあるのです。このポケモンGOでのポケモン出現情報は、SNSなどで多くのポケモントレーナーが情報を提供しています。ポケモンの巣の裏ワザを活用して珍しいポケモンに出会うためにも、こまめの情報を集めるようにしましょう。