多くのポケモンを捕まえろ|人気アプリの一つであるポケモンGOの攻略|楽しくプレイしよう

人気アプリの一つであるポケモンGOの攻略|楽しくプレイしよう

多くのポケモンを捕まえろ

GO

ポケモンとの出会い方

ポケモンGOを楽しむためには、まずどれだけポケモンと出会えるかが攻略のカギとなります。そこで、ポケモンGOを攻略するために、ポケモンがどのような場所に集まるのか情報を集めましょう。一般的に、ポケモンは住宅地よりも公園のような場所に多く集まる傾向があります。特に大きな公園だと多くのポケモンに出会える可能性が高くなります。またSNSを利用して、自宅の近くでポケモンが多く集まる情報を収集するのも1つの手です。そのほかにも、ゲーム内のアイテムを利用することで、自分の周りにポケモンが集まりやすくなります。また友達にも効果があるポケモンを集めるアイテムがあるので、友達と一緒に近くのポケモンを集めて捕まえることも可能です。

道具を使って捕まえやすく

ポケモンGOでは、ポケモンと出会うことが目的ではありません。出会ったら、次は捕まえる段階に移ります。そして、ゲームを攻略するためには、上手に捕まえられるかがポイントの1つとなるのです。実はポケモンGOでは、全てのポケモンの捕まえやすさが同じというわけではありません。ポケモンの種類によって、捕まえやすさが異なります。ポケモンと遭遇したら、ポケモンの周りに色のついた円が表示されます。その円の色が、赤・オレンジ・黄色・緑の順に捕まえにくくなっています。捕まえにくいポケモンを捕まえるためには、使うボールの種類が重要です。モンスターボールを使うよりは、スーパーボールを使う方が捕まえやすいのです。さらに捕まえやすくするための攻略法として、ズリの実を使う方法が挙げられます。